2021-01-01から1年間の記事一覧

日記50

あっという間に12月ももう半ば…!M-1決勝が近づくと年の瀬だなぁと。今年は久しぶりにお笑いの推しができて、賞レースへの楽しみもあったけど心臓に悪いという気持ちもあった。ママタルト来年こそは必ず!!真空ジェシカのラジオ父ちゃんに出会ってなかった…

日記49

10月も終わってもう11月…!?いろいろあったせいか特に今年はあっという間だ。今年を総括するには早いけど、楽しいこともトラブルもいろいろあった年だなぁ。10月は今年こそTIFに!と思ってたけどいろいろあって予定がわかる前に行きたかった2日目のチケット…

日記48

2回目のワクチンも打ち終わりまして、副反応で高熱が出たのと腕が痛くなりましたがもう過ぎ去って、あっという間に冬みたいに寒くなりました。仕事が残業続きだったり、プライベートでいろいろあったり忙しいうえに、休みの日に何かしらライブとか入れてしま…

日記47

職域摂取でワクチン1回目を打った。そのためだけに今日は会社へ。病院に行ってピルをもらってくる用事もあり、すごく微妙な時間にお昼ご飯を食べる。久々のマック。チーズ月見バーガーをテイクアウトして食べた。(マクドナルドのアプリでのオーダーが便利す…

日記46

8月のこと。楽しみにしていたファミえんが中止になったり、不安があって(同じ部署の人がご家族のコロナ陽性で濃厚接触判定となってしばらくお休みになった)チケット取っていたアグモン2を当日配信でみることにしたり、アットジャムも28日のチケットを取っ…

日記45

レインブーツを新しく買って初めて履いた日にめちゃくちゃ靴擦れして、コンビニで買っためちゃ安い絆創膏を貼ったら肌が負けて赤く絆創膏の跡が残ってしまった。 ママタルトが飛び跳ねている写真を立て続けに観たのだけど(参考https://natalie.mu/owarai/ne…

日記44

7月。何かちょっとリミッターが外れてしまったみたいに私にしては週末に予定を入れすぎてちょっと体力的に疲れてしまったところもある。でもそれ以上にお笑いもアイドルも楽しみが増えすぎてしまったんだよなぁ…。 エビ中のイヤフォンライオットのキャンペー…

日記43

あっという間に1ヶ月。私の会社でワクチンの職域摂取の告知がされたものの、ワクチンの不足で結果的に未定に。安心して過ごせるのは、いつになるのか。 6月にみた配信ライブ ママタルトサスペンダーズTAIBAN お笑い大喜利 大喜る人たち クラウンヒットパレー…

日記42

5月みた配信ライブ 大喜る人たち 開歌-かいか- 二周年記念ワンマンライブ「皐月歌」二部 私立恵比寿中学メジャーデビュー9周年記念ライブ『エビの踊り食いproduced by安本彩花』『初夏のエビ増量キャンペーン』 『おいでやすこがvsとにかく明るい安村&BKB』 …

日記41

また久々に過多月経と生理痛がひどい。血の塊も出るので、長時間用のタンポンもシンクロフィットも一瞬で変えなくてはいけなくなる。辛いのは私だけじゃないと思いたく、Twitterで『過多月経』『生理痛』などで検索をかける。同じように悩んでるツイートも有…

日記40

あっという間に5月だ。暦通りのお休みあるので配信ライブみたり、ラジオ聴いたりして過ごしてます。(偏頭痛がちょこちょこあるので、体調はあまりよろしくない) 4月にみた配信ライブ 4/3ギュウ農フェス 4/4月日生誕RAY単独ライブ「パ・ド・トロワ」 4/17 …

日記39

ゆるく日記を書き出してから1年経ったらしい。コロナ禍ということもあってなんとなく再開したブログだけど、まあこんなにもコロナについて何にもなってないと思わなかった。 4/11WAggsの2部へ。愛ちゃんのグダグダ開演前アナウンスから始まるライブ。WACKは…

日記38

https://www.instagram.com/p/CNR7dnlnfXe/?igshid=13oqiqxmk6514 闘病中だった彩ちゃんの寛解の報告はTwitterで知った。タイムラインの人たちが良かったってつぶやいていてなんだろうと思って遡ったら公式のツイートがでてきて、私もすぐ良かったって呟いた…

日記37

先週と今週は、エビ中FCイベント、RAYワンマンと有観客ライブ参加へ。緊急事態宣言下で不安もありつつ、久々のライブでした。どちらのライブでも音楽が鳴った瞬間にこれがなくなったら私は生きていけないかもしれない、と思うようなとても良いライブでした。…

日記36

先週はランジャタイとキュウのツーマンライブを配信で見て、それぞれのネタもとっても良かったけど、相方シャッフルしたネタでめちゃくちゃ笑った。この週末でまた見返そうと思う。 賢い犬リリエンタールのコンビニコミックス版上下を買う。大好きな漫画。ジ…

日記35

腰のあたりに急にできものができて、何かなと思っていたらどんどん痛くなって病院受診したら帯状疱疹でした。昨日は偏頭痛まで起きて久しぶりに体調悪すぎて何もできず。配信ライブの『おいでやすこがと遊ぼう』をみたら元気出ました。情報量多すぎた(あち…

日記34

読書欲が高まっていたので、『マンゴーと手榴弾』『99%のためのフェミニズム宣言』『社会・からだ・私についてフェミニズムと考える本』を購入。ただそもそもの目的だった『戦争は女の顔をしていない2』を書い忘れる。 数日前から不正出血が続いているのと、…

日記33

今年もゆるく日記を書こうと思ってます。よろしくお願いします。 年末年始は大掃除をして、配信やらテレビやらゆるく見ながら過ごした。年越しは関内デビルの放送観て、エビ中の新メンバー募集に驚きつつもこれからが楽しみになったり。(Twitterにも書いた…