日記50

あっという間に12月ももう半ば…!M-1決勝が近づくと年の瀬だなぁと。今年は久しぶりにお笑いの推しができて、賞レースへの楽しみもあったけど心臓に悪いという気持ちもあった。ママタルト来年こそは必ず!!真空ジェシカのラジオ父ちゃんに出会ってなかったらこうやってお笑いライブに何年かぶりに通うことはなかったと思うので、きっかけの真空ジェシカの決勝進出は嬉しい。(ちなみに遡ると最後にお笑いのライブに行ったのが、2018年だった。仕事終わりにルミネ通りかかった時にシソンヌのネタライブやっていて当日券で入った)

11月はyumegiwaのワンマンからだったんだなぁ。8月のエクストロメぶりにみてとても良かった。夢際りんさんにsituasionと対バンしてほしいと話したらその後エクストロメで2度続いたので嬉しかった。8月のエクストロメがyumegiwa、situasion、 RAY、ピューパというとても良い対バンで永遠に私はこの4組が好きだと思う。風穴の4組のこともずっと好きだと思う。(りんさんギュウ農フェスの時に無銭で申し訳ないと思いつつチラシ配ってた時にお話しできて嬉しかった。あとフェヌュとギュウ農で観れてなかったアイドルさんみれたのも良かった)

アイドル、お笑いそれぞれの現場で出会った方にも感謝です🥲人見知りかつお一人様余裕だった私にお友達が増えました。この間ナルロクvol.3のあと一度はぐれたお友達と合流できてドンキ前で話したのなんだか良い時間でした。

 

行ったライブ
yumegiwa last girl 1ST ANNIVERSARY ONE MAN LIVE「夢現-ゆめうつつ-」

フェヌュ4

ギュウ農フェス

超深夜叢書2

ナルロクvol.2

エクストロメ!!緊急開催

ムサシ

超深夜叢書3

ASPリリイベHMV渋谷2部

 

みた配信ライブ
第73回ラフターナイトオンラインライブ

ウケたらクリロナ

寺田寛明の職権濫用第六科

漫才工房

ZAZYをボコボコにするライブ

紹介王決定戦