日記37

先週と今週は、エビ中FCイベント、RAYワンマンと有観客ライブ参加へ。緊急事態宣言下で不安もありつつ、久々のライブでした。どちらのライブでも音楽が鳴った瞬間にこれがなくなったら私は生きていけないかもしれない、と思うようなとても良いライブでした。

エビ中は前半はタキシード、後半は甘ロリータ衣装でそれぞれかっこいい曲、かわいい曲のセトリ。前半でタキシード姿でSMAPのSHAKEをカバーしたのがほんともうかっこよすぎて!!!!

RAYは初めてのライブ。前から気になっていて配信ライブは何度か観てましたが。楽曲がライブハウスで聴くのに最高で、演出もパフォーマンスもとても良かった。白川さやかちゃんの卒業ということで、ファンの有志の方がピンク色のペンライトを演出用に用意して配布してくれていて、ファンの人達から愛されていることが凄く伝わってきました。(ファンの人達の愛の深さも)。ライブが終わってアンコールの曲も終わってエンドロールのあと3人でのRAYの再出発をみせるのもとてもとても胸にくる演出でした。前日に月日ちゃんがやっているラジオのアーカイブを聴いてて、ライブに対する想いと『後で気づいてほしくない』とアイドル限らず今しかないという気持ちを吐露していてそれもぐっときました。https://stand.fm/episodes/6033aae8b7f82025463c77a2

おいでやすこが単独ライブ配信でみる。漫才とコントとトーク。ネタ飛ばすこがけんさんや、アレクサ知らなかったり、約1年前に撮られた上機嫌にサザエさんの歌を歌う映像を公開される小田さんやら、ここでしか見れないと思われるもの満載で良かったです。漫才もきっとこれでしか見れないであろうネタで、それも面白かった。

体調の話。ピル継続中で不正出血もほぼほぼ無くなって良い感じですが、PMSっぽいのはまだあるなぁと。元々過眠と過食に出やすくて、今週土日はよく寝てよく食べた。健康になりたいなぁ…。