2020-01-01から1年間の記事一覧

日記32

頭痛がするな、と思ってたら不正出血も。とりあえず痛み止め飲んで様子見。ピル3シート目はだいぶ調子良かったんだけどなぁ。 CARRY LOOSEの元メンバーのこととPARADISESのことと、いろいろありすぎて感情が追いつかない。あとはユメカちゃんの今後ですよ!…

日記31

3シート目のピルをもらいに病院へ。副作用も出血量も少なくなってきました!って先生に報告した後、帰宅後に急に出血多量に。大きい血の塊も出てくる。どうなってるの私の過多月経…と思いながら、血の塊が大きすぎて笑ってしまった。 SNSでみたシンクロフィ…

日記30

ピル1シート目、休薬期間に入ったのでメモ。最初の1週は副作用と思われる頭痛と吐き気がたまにあった。(吐き気で夜中目が覚めるのは初めてだった)不正出血は続いたので行きたかった銭湯にも行けなかったのが地味に辛い。休薬期間で生理始まったけど今のと…

日記29

いぎなり東北産のre;starが格好良くてそのまま作曲の人とか調べだしてまたいろいろ曲聴きだしている。あまり最近は気にしてなかったけど(iTunesで買うとどうしても情報をみることもないし)アイドルに曲提供している人を調べだすと結構楽しい。件の曲の人た…

日記28

生理が始まったのでピルの服用を始めました。生理について覚書しておく。先々月くらいから急に多い日の昼用をつかっていても、そのナプキンから溢れるぐらいの血の量がでるようになった(その時は仕事中トイレに行くタイミング逃したからよくなかったかな、…

日記27

MRI検査の結果、子宮筋腫ではなく中隔子宮(疑い)とのこと。月経困難症についてはピルを処方されましたー。中隔子宮という言葉自体初めて知りました。妊娠希望の場合は手術する場合もあるそう。疑いなのは他の腫瘍?とかの可能性もなくはないからとのこと。…

日記26

やっぱりここの事務所のやり方は好きじゃないと思った。メンバー4人のことはこれからも応援します。きっかけはユメカちゃんの加入だけど4人ともが大好きになった。 明日は先週のMRIの結果聞いてきます。 追記 他のグループについて前々から傍から見てしんど…

日記25

今日はTIFオンライン2020、一日中アイドルをみてた。ほぼスタプラとWACKを交互に観てました。WACKは別グループの曲のカバーをやっててより引き寄せられてしまった。BiSHがももクロと完全時間被ってしまって(というかももクロがBiSと BiSHと完全に被るタイテ…

日記24

今日はMRI検査を受けてきました。結果は次、受診した時に。身体のことも心配だけど、検査費もばかにならないのでお金も心配だ。

日記23

現状間違いなくGTTB in無人島、ライブ良かったー。まず怪我もなく無人島企画終わって良かった。昨日の島からの脱出のところはちょうど婦人科の待合中と診察後に見れて、病院の憂鬱な待ち時間に勇気をもらえた。 フワちゃんのANN面白かった。ラジオって自由な…

日記22

今年に入って生理が激重になったのと不正出血が続いたので婦人科に。子宮筋腫疑いで来週MRI検査になりました。予約する時にTIF土日のどっちとったっけとスケジュール一瞬わからなくなったので、ちゃんと管理すること。病院行って偉いので褒美にローソンで食…

日記21

4連休が終わる。ちゅうおん行ってハライチのネタ&トークライブけもの道の配信をみて、後はラジオやら録画やら本やらの消化とまったりと過ごした。GTTBが急に無人島生活の配信という過酷な企画でWACKへのヘイトが高まるが、なんだかんだメンバーが逞しく頑張…

日記20

ちゅうおん1日目2部に行ってきました。初めてのちゅうおん、勢いでチケットとって良かった。生バンドは良いですね…。堪能しました。ライブ自体が久しぶりでライブ始まってすぐ流れてきた音に少し泣いてしまった。メンバーは赤いクラシカルな揃いの衣装で大人…

日記19

SCHOOL OF WACK8/30の19時の回に参加。展示とWACK所属のメンバー誰かが参加するイベントが観れるという形式。私の回はPARADISESの月ノちゃんにお客さん全員と照れずに「愛してる」と言い合えるかという企画。アイドルに愛してるって言い合う貴重な経験をしま…

日記18

BiSのCD買って、最後の方だけだけどBiSHの無観客ライブみた。無観客のステージへ降りてそれぞれ好きに遊ぶメンバー。先日のエビ中の無観客ライブのサドンデスの演出で無観客を逆手にとっての茶番劇でも思ったけど、画面越しでも楽しさは伝わってくると思った…

日記17

疲れて変な時間に寝てしまって、変な時間に起きてその後眠れずにいて、これを書いている。深夜なのにケーキなんて食べてしまった。さっきまではFGOをやったりした後この文章を書いている。 日ごとに疲れやすくなっていると思うけど何を改善したら良いのかわ…

日記16

書きにくいことはこっちに書くくせがついている。Twitterには書きづらいこと。 推しのアイドルの新曲MVが公開された。少し大人びた女の子の恋愛の曲に、MVはメンバーそれぞれとのデートを彼氏目線で撮影したという内容。そのフィルムカメラで写したような質…

日記15

WACKツアーライブ配信みる。今後ライブの配信は有料でやっていくとのこと。有料でも配信でライブをやってくれること自体が嬉しいので今後はどんどんこの流れでやってくれたら嬉しいなぁ(ただ手放しで事務所を全肯定は出来なくていろいろ危ういと思ってもい…

日記14

地下アイドルの法律相談を読んだ。アイドルに限らず芸能を仕事にしたい人は一読すべき本。判例も載ってて、知らないところでトラブルはたくさんあるんだろうなぁと。悲しいことの起こらない社会になっていくことを望みます。 RAY-尊しあなたのすべてを https…

日記13

アイドルのリリースが続けてあったのでいろいろ購入。RAYからの流れで・・・・・・・・・のCDも買ったり。ZOCがなんだか大変なことになっているけど誰かが誰かを糾弾する流れにはなることは賛成しない。ファンがやきもきしたり悲しくなる気持ちはわかるけど……

日記12

松田青子『持続可能な魂の利用』を読む。面白くて一気に読んでしまった。良い。 原田珠々華ちゃんの配信生誕ライブSAMEROCK2020を観た。楽しそうに歌ってこちらもとても楽しめたのと、やっぱりライブで観たかったなぁという気持ちと。グッズ付きのチケット買…

日記11

『おとめ六法』を読んでいる。女の子向けのとてもかわいい装丁だけど、性犯罪被害にあったときや仕事上のトラブルに遭遇したとき、結婚の際、離婚の際に知っておくべき法律のことが章立てで解説されていて良い。年齢性別問わずいろんな人にこの本お勧めした…

日記10

『僕の心のヤバいやつ』1〜3を読む。面白い…!!尊さがすごい。感情の機微とか丁寧に描かれてる。なんかぐだぐだ感想書こうと思ったけどまとまらないのでやめた。 いつも紙で買ってる漫画(ふしぎねこのきゅーちゃん)をうっかり電子書籍版で買ってしまった…

日記9

マスクと特別定額給付金の申請書が届いていた。好きなスーパー銭湯が営業再会しててそこのサウナに久しぶりに行きたいけど個人的にまだ自粛する。近くの銭湯の人の居なそうな時間を狙って行って久々に熱いお湯にゆっくり入れたの良かった。 ザ・ギース高佐さ…

日記8

髪をきれていないので美容院行きたいけどなかなかタイミングに悩む。まだまだ心配は続く。もう10年以上ロングヘアでいるのだけど、もしかしたら今が人生で1番髪が長いかもしれない。いろんな人にケアとか髪を乾かす時間がかかるのとか大変じゃないかと聞かれ…

日記7

sora tob sakanaの解散の報。最近推されてきているのかなと思った矢先だけど、アイドルはままそういうこともあるなと寂しくなる。チケット取れたらラストライブ行こう。それまでに状況どうなってるかな。 少し前だけどBILLIE IDLEの曲がサブスクやi tunesか…

日記6

チヂミを作ってみた。美味しくできたのでまた作ろう。余ったニラをどうしようかなと思ったけど、冷凍保存できるようなので使い易い大きさにきって保存する。1ヶ月くらいはもつらしい。(チヂミのレシピはcookpadから→https://cookpad.com/recipe/4218087) …

日記5

低気圧で朝起きた瞬間に頭が痛かったのでご飯食べてすぐ痛み止め飲んで即寝る。お昼過ぎまで寝る。 ukka新曲の「恋、いちばんめ」のPVを観る。かわいいが、衣装がお腹がチラ見えする衣装でお姉さんグループのエビ中ではなかったタイプの衣装のためびっくりす…

日記4

柿喰う客が過去の作品を期間限定でYouTubeで配信しているので、ずっと観たいと思っていた『露出狂』をみる。面白かった。 漫画もいくつかよむ。たまいずみ『スイートモラトリアム』が良かった。次の5巻で最終らしいけど4巻のラストがすごく気になるところで…

日記3

ゴールデンウィークです。5連休。とりあえずFGOのオリュンポスをクリアして(星5配布はジャックちゃんを選んで、正式加入も終わらせた)、あとは本を読んだりネットをみたり。あとトロとパズルもイベントやってたのでそれを進める。 斎藤章佳『男が痴漢にな…