日記30

ピル1シート目、休薬期間に入ったのでメモ。最初の1週は副作用と思われる頭痛と吐き気がたまにあった。(吐き気で夜中目が覚めるのは初めてだった)不正出血は続いたので行きたかった銭湯にも行けなかったのが地味に辛い。休薬期間で生理始まったけど今のところは前より少し出血は減ったかな?と。あと生理痛もまあまあ酷かった。ピル服薬と関係あるかわからないけど胸元にずっと残っていた傷跡がかなり薄くなったのもあった。あと今更だけど使用してるアプリのルナルナにピルモードがあってそちらに切り替えて今は使っている。

 

今日は久米田康治30周年イベント「かってに回想 ~30年間の『なくしごと』」を観た。藤田先生の在りし日のサンデーの漫画家の話やら声優さんたちから語られるエピソードやらちょくちょく毒もあったり、生前葬の映像もありと楽しかった。