日記7

sora tob sakanaの解散の報。最近推されてきているのかなと思った矢先だけど、アイドルはままそういうこともあるなと寂しくなる。チケット取れたらラストライブ行こう。それまでに状況どうなってるかな。

少し前だけどBILLIE IDLEの曲がサブスクやi tunesからも削除されたという話を聴いて、いろいろ過去好きだったり気になっていたアイドルの曲を今のうちに買うようにしている。作品は残ると言っても必ずしも気軽に手に入らなくなる事は充分にある。(件のBILLIE IDLEは全く通らずきてたのだけど)

 

昨日名探偵ピカチュウを見た流れで(公開時に映画館でもみて昨日地上波でもみてやっぱり面白かった)アニポケみたくなった。ニャースが人語を話せる理由の回があると知ってその回(『ニャースのあいうえお』)をみる。

 

注文してたシモーヌvol.2が届く。和田彩花さんのインタビュー!じっくり読みたい。

 

通勤の電車は少しずつ人が増えている。職場の人と雑談で布マスクが届いたとか給付金の申請書が届いたとか聞く。私のところはまだどちらも届いていない。(自治体HPを確認したら私の住んでいる地域は給付金の申請書は今月末から発送のようだった。マスクは余裕があるし、コンビニでも使い捨てマスクを見かけるようになったので布マスク届いたものはどうしようかなとも思う。)