日記62

私は乗り物全般がとても苦手で体調悪い時は電車数駅でも乗り物酔いするくらいで、遠征について今は新幹線で大阪までと決めてるんですが、流石に主現場が飛行機でないと行きづらいところでオフ会をするので、「なんとか飛行機乗っても大丈夫な(体調悪くならない)裏技はないか」と調べたところ、私の血液検査の数値(重度の貧血)ではむしろ乗る時に診断書の提出が必要だったりすると知って絶望感にうちのめされた週末でした。これも運命……まずは自分の体を大事にします……。まじで今年の私のテーマは健康かもしれない。

でもみんな推しと乾杯できていいなーずるいなーとか悔しがるのくらいはさせてほしい、お気持ちですけど。

 

これだけじゃなんなので、私は卒論のテーマに選ぶくらいには宮沢賢治作品が好きなのですが、宮沢賢治の作品をモチーフにした曲にふいに出会うととても嬉しい。(有名なところだと米津玄師の「カムパネルラ」とか)メジャーどころのアーティストだと検索で結構引っかかるのですが、ライブアイドル界隈だとなかなか見つけるのが難しく……。89-ハチキュウ-「イーハトーブ」、NANIMONO「ケンタウロスの夜」をたまたま知れたのは僥倖でした。2曲ともとても好き。NANIMONOは近くライブで観れる予定なので楽しみです。他にも宮沢賢治作品モチーフの曲、ご存知の方は教えてほしい。