日記72

2月に引き続きR-1月間というか。アフタートーク的なもの聞けたり、かりんとうの車の歌なしバージョンとかレアなものがみれて良かった。 あとヌュアンスのわか様の卒業ライブがほんとうに良かった。 2024年3月にみたライブ にょぼりげ新ネタライブ「なかの湯…

日記71

てらーださんR-1応援月間でした。今年は予選観に行きやすい日程だったのもあり、ネタをブラッシュアップしていく過程も見れた。毎年、今年のネタ好きだな〜と思えるのはすごいなと思ってます。situasionの新しい定期公演とかトナリアのトークイベントとかAFT…

日記70

situasionもエビ中もお笑いも楽しんでしまって今年もおたくやめられないな〜となりました。いろいろ考えなくてはいけないこともありますが 2024.1月に行ったライブ HATSUHINODE 閉運!ぺるとも神社 IDOL☆STAR -LIGHT-vol.3 私立恵比寿中学新春大学芸会2024〜…

日記69

生きてて1番年末年始感のないまま年が明けた。あけましておめでとうございます。今年の目標は「現場を減らす」です。昨年後半くらいから毎月達成できそうなプチ目標をたてていて「仕事中足を組まない」とか、達成できるレベルの小さい目標たてることで意識も…

日記68

あっという間に12月でしたね。まだ今年を振り返るにはちょっと早いけどいろいろあったな。今週末からちょっとずつ大掃除とか始めていこう。年末年始もおたく予定なのでね。あと11月は声が出なくなるタイプの体調不良に苦しめられましたね… 2023月11に見たラ…

日記67

手術で前半はお休み後半から現場に‍♀️なんだかんだあっという間だったなぁと。いろんな人の優しさに触れてありがたかったです泣 2023.10月にみたライブ ぺるともランチ Tokyo & Night!!!!! town vol.11 アイドル甲子園 RAY 3rd Album “Camellia” 再現ライブ …

日記66

子宮筋腫をとる手術をして会社も有給とって今日から仕事復帰です。手術後の体調不安だったけど結果的にめちゃくちゃ元気です。ほとんど外出せず本と漫画読んで音楽聴いて配信ライブをみて家事をしてゆっくりできたので良かった。 お休み中読んだ漫画と本 「O…

日記65

気がついたら9月も後半なのがおそろしい。ついこの間シチュの年明け早朝ライブをしてなかったか?という気分。シチュ夏楽しかった。いろいろ運営に対して不満とかはあるけど私はsituasionのことが好きだし離れたくはないのだよ。とりあえず自分の体を治して…

日記64

もう8月だった!5月〜7月中いろいろあったけど、健康を大事にしないとと思うことが増えた。手術しなくてはいけないと言われていまだに実感はないけど、自分の体調不良の原因がわかったので。仕事は相変わらず忙しいけど、やれることをやっていかなくてはいけ…

日記63

5月だ!ワンマン発表された時はまだ先だなと思ってたけど、あっという間だった。無事に大阪行けるようにGW中の現場を減らした。本当はお笑いも含め行きたいライブ他にもいろいろあったけど…。体調整えるのとお金のことが大事だなと思ってる(それ以外もある…

日記62

私は乗り物全般がとても苦手で体調悪い時は電車数駅でも乗り物酔いするくらいで、遠征について今は新幹線で大阪までと決めてるんですが、流石に主現場が飛行機でないと行きづらいところでオフ会をするので、「なんとか飛行機乗っても大丈夫な(体調悪くなら…

日記61

意識的に休養をとることを考えて平日現場を減らしてる。でも土日はどうしても予定をつめて入れてしまうのだよな…。理想はどちらか一日は何もしない日にしたいけど、主現場あったら我慢ができない…。寂しいけど来月situasionは遠征多いのでその間にしっかり休…

日記60

行ったライブもまとめる前にもうすぐ2月が終わってしまう。記憶も遠くなってきたけど、今年もsituasionの新年早朝ライブから楽しく始められて良かった。no寄席シリーズが配信でも楽しかった。situasionと寺田さんの現場に行きすぎてママタルト(特にネタ)も…

日記59

あけましておめでとうございます。去年のまとめから。 2022.10月に行ったライブ さがピンのネタをひわボーイが見るライブ DOLGIVA 狗祭SPECIAL iCON DOLL LOUNGE 2022 Sports Collection IDOL DELVE data.03 マイナビラフターナイト第8回チャンピオンLIVE yu…

日記58

気がついたら3ヶ月分たまっていました。いきなり寒くなったし体調不良が続いているので冬眠したい。でもその間時間は動いてしまうので私が数ヶ月眠ってる間世界も止まっていてほしいとか考えてしまう今日この頃です。今日はキングオブコント。予定があるので…

日記57

6月に行ったライブ 全少女運動決起集会 ピューパPASS-WORDリリイベららぽーとTOKYO BAY きみの脳髄何ポアズ?ツアーファイナル それってあるよね大王決勝戦 リーディングパレット 全少女運動 TIFメインステージ争奪前哨戦2部 EXTRA!!! supported ギュウ農フ…

日記56

いろいろ感情が動くことがあっていろいろ言って(書いて)しまったこともあるけれど、詳細は書きすぎると何かしらを傷つけたり私の下手な言葉で誤解を生んでしまっても嫌だなぁと思ってできるだけ心の中に仕舞ってる。ただもやることも多いから自分の中での…

日記55

今日は通ってる婦人科での定期検診。何故婦人科の検診はあんなにもメンタル削られるのか…。別の病院で人間ドックで検診受けた時いつもより痛くて、今日も嫌だなって緊張してたら看護師さんも先生も優しくて感動した…。本当近くに良い病院があって良かった。4…

日記54

3月まとめる前にもう5月!ああああああ!土日両日に昼夜イベントを入れると平日しんどいって思うのについやっちゃうな… 3月に行ったライブフェヌュⅤ 変態楽曲頂上決戦リロード アイドライズ ROMANTIC LOOPS 大関内デビル situasion THE YEARリリースパーティ…

日記53

2月をまとめる前に3月がもうすぐ終わってしまう。寒いのが苦手すぎると思った今年。あんまり精神面も良くなかった。 行ったライブとか R-1グランプリ 準々決勝東京1日目 エクストロメsituasion単独公演「鬼は外、福は内、君が好き」 3つの秘宝 原田珠々華 カ…

日記52

ピルの休薬期間が終わったはずなのにまた出血があって(それなりに多い量)、どうなっとんねん、てひとりごちたりしている。私は寒さに弱い。特にお腹を冷やせないので1年のほとんど腹巻きをしている。冬は基本こたつから出たくない。一応寝落ちしないという…

日記51

あけましておめでとう御座います。今年もゆるく日記を書こうと思います。増える感染者数をみて、気を抜かずに対策をしないといけないなと思う。界隈で感染の報告があって、また去年の感染者数が増えるとともにライブの中止や延期があった時と同じようにまた…

日記50

あっという間に12月ももう半ば…!M-1決勝が近づくと年の瀬だなぁと。今年は久しぶりにお笑いの推しができて、賞レースへの楽しみもあったけど心臓に悪いという気持ちもあった。ママタルト来年こそは必ず!!真空ジェシカのラジオ父ちゃんに出会ってなかった…

日記49

10月も終わってもう11月…!?いろいろあったせいか特に今年はあっという間だ。今年を総括するには早いけど、楽しいこともトラブルもいろいろあった年だなぁ。10月は今年こそTIFに!と思ってたけどいろいろあって予定がわかる前に行きたかった2日目のチケット…

日記48

2回目のワクチンも打ち終わりまして、副反応で高熱が出たのと腕が痛くなりましたがもう過ぎ去って、あっという間に冬みたいに寒くなりました。仕事が残業続きだったり、プライベートでいろいろあったり忙しいうえに、休みの日に何かしらライブとか入れてしま…

日記47

職域摂取でワクチン1回目を打った。そのためだけに今日は会社へ。病院に行ってピルをもらってくる用事もあり、すごく微妙な時間にお昼ご飯を食べる。久々のマック。チーズ月見バーガーをテイクアウトして食べた。(マクドナルドのアプリでのオーダーが便利す…

日記46

8月のこと。楽しみにしていたファミえんが中止になったり、不安があって(同じ部署の人がご家族のコロナ陽性で濃厚接触判定となってしばらくお休みになった)チケット取っていたアグモン2を当日配信でみることにしたり、アットジャムも28日のチケットを取っ…

日記45

レインブーツを新しく買って初めて履いた日にめちゃくちゃ靴擦れして、コンビニで買っためちゃ安い絆創膏を貼ったら肌が負けて赤く絆創膏の跡が残ってしまった。 ママタルトが飛び跳ねている写真を立て続けに観たのだけど(参考https://natalie.mu/owarai/ne…

日記44

7月。何かちょっとリミッターが外れてしまったみたいに私にしては週末に予定を入れすぎてちょっと体力的に疲れてしまったところもある。でもそれ以上にお笑いもアイドルも楽しみが増えすぎてしまったんだよなぁ…。 エビ中のイヤフォンライオットのキャンペー…

日記43

あっという間に1ヶ月。私の会社でワクチンの職域摂取の告知がされたものの、ワクチンの不足で結果的に未定に。安心して過ごせるのは、いつになるのか。 6月にみた配信ライブ ママタルトサスペンダーズTAIBAN お笑い大喜利 大喜る人たち クラウンヒットパレー…